【ポイントサイトQ&A第1回】何故ポイントサイト(お小遣いサイト)でお金(ポイント)が貰えるのか?【怪しい】

ポイントサイトQ&Aとは?

ここではポイントサイト(お小遣いサイト)って何?という初心者の方から実際に利用している方たちまで、ポイントサイトの疑問や謎について答えていくコーナーです。

小学生にでもわかるような説明を心がけていきますが、わかりにくかったらゴメンw

登場人物紹介

名前:斉藤あき

年齢:25歳

性格:しっかりもののOL

はるひこのお姉さん。ポイントサイト歴は3年。一押しサイトはモッピーポイントタウン

趣味は貯金とショッピング。

イラスト

 

名前:斉藤はるひこ

年齢:20歳

性格:少しがさつな大学生

あきの弟。ポイントサイトをはじめようと姉のあきに教わっている。

趣味はゲームと漫画。投資に少し興味が。

イラスト

何故ポイントサイト(お小遣いサイト)でお金(ポイント)が貰えるのか?
ねー。あねきー。

この前スマホゲームをインストールしたらお金が貰えるって言ってたジャン。

正確に言うと換金もできちゃうポイントね。

それがどうかしたの?

俺もちょっとやってみたいんだけど

どうしても納得できないとこがあるんだよね。

なにが?
俺が落とすゲームって

無料アプリなのになんでお金がもらえるのかなーって。

アプリ落としてお金を払うどころかお金が貰えるって明らかに怪しいっていうかおかしいじゃん!

はるひこは街でティッシュもらったことある?
え?

何回かもらった事はあるけど、それと何の関係が。。。

そのティッシュの代わりにポイントを配るのがポイントサイトなのよ
ど。。どいうこと?
あのティッシュにはお店やサービスの情報が載ってるでしょ?

それを見て実際にそのお店やサービスを利用したりする人がいるわけ。

もちろんティッシュだけもらって利用しない人もいるだろうけど宣伝効果に期待して配っているのよ。

理屈はわかったけど

ポイントサイトは具体的にはどうやって利益を得ているの?

アプリの場合で説明すると

例えばアプリを作ってる会社が、アプリを1件ダウンロードしてもらったら300円支払うので宣伝してくださいねーってお願いするの。

ポイントサイトは200円分のポイントを会員に配布するの。

これでポイントサイトは100円の利益が得られるでしょ?

じゃあアプリ製作会社はどこで得するの?って話だけど、だいたいのアプリってゲーム内課金があるでしょ?

そのゲームが面白ければ中には課金してゲームをする人もでてくるわけ。

そうなるとアプリ会社も得をするでしょ?

このようにポイントサイトって宣伝してもらいたい会社、ポイントサイト運営会社、ポイントサイト会員の3者ともが得をする素敵なシステムなのよね。

なるほど!

これで心置きなくアプリをインストールできちゃうぜぃ!

ところで

あなた大学の単位は大丈夫?

・・・・・・

コメントを残す




CAPTCHA